模造品天国ー中国 本物はどれだ?【チャイナ・アンセンサード】

中国模造品の横行で知られる。しかし、これには間違いなく仰天絶句だ。

チャイナ・アンセンサードへようこそ。キャスターのクリス・チャペルです。

エッフェル塔。この街を有名にした建築の不思議。

私が話しているのは、もちろん中国杭州のこと。

そう、杭州です。古くから 神聖な仏塔や大運河、比類のない美しさで知られる中国の杭州。

今は大規模なパリ模造をしたことでも知られているのです。

2007年に野心的な開発業者は、杭州の郊外で「天都城リゾート」の構築を開始。

海外に行くチャンスが全くない数百数千万の中国市民にとっては、たとえそれが偽物であっても 少なくとも異国の姿を垣間見るせめてもの機会なのです。

それに正直言って、違いが分かる人はいるでしょうか。真面目な話ですが、皆さんならできると思いますか?

これから フランス写真家Francois Prostが撮影した20セットの写真を見せます。

並べた2枚の写真の撮影現場は1枚はパリ もう1枚は杭州天都城。どちらが本物のパリでしょう?ペンを持って正解の回数を記録してね。

位置について! よーい ドン!


いくつ正解しましたか?

天都城に行ったことはありますか?フランスにある偽バージョンの天都城には?

コメントしてね。

素晴らしい写真をシェアしてくれた写真家のFrancois Prostに特別な感謝を捧げます。

Instagramで彼をフォローしてね。

ご視聴ありがとうございました。キャスターのクリス・チャペルでした。

君は、偽物ではないか?

 
関連記事