神韻芸術団堺市初公演「優雅な天女の舞はまさに神韻の名にふさわしい」

2020/01/27

米国神韻ニューヨーク芸術団は1月18日、大阪フェニーチェ堺大ホールで成功裏に2回の公演を行いました。観客からは、神韻のパフォーマンスは噂通りの素晴らしさだったとのコメントが聞かれました。

企業経営者 内矢隆三さん
「素晴らしい。想像以上に舞台も綺麗だったし、踊りもすごかったと思います」

建築会社部長 寺阪文男さん
「優雅な天女の舞みたいなイメージもあって、非常に名前にぴったりなものだと思います」

食品会社社長 前内禧宏さん
「よくあんだけ踊れるんだなって、びっくりしました。世の中にもっと知ってもらうようにしたら、いいんじゃないかなと思います」

観客は神韻ダンサーたちの素晴らしい舞踊と音楽に心を鷲掴みされたように感じ、その高度な技術に感心したと語りました。

食品会社社長 前内禧宏さん
「あれは素晴らしかったですね。鳥が飛んでいるような感じがしました。あんな素晴らしい、たくさんの人が同じような感じで、一糸乱れぬというかね…」「よくあれだけ練習されたなという、びっくりですね。素晴らしい」「色々考えて伝統文化を取り入れながら、そういうシーンを作られたんじゃないかなというように感じました」

建築会社部長 寺阪文男さん
「五千年の歴史があるので、時代時代の文化、それらしい、唐とか、元とか、明とか、それぞれの時代毎にいろんな芸術があるんだな」「中国の文化に尊敬の念を持っていますので、改めて今のものと融合して、すごく素晴らしいものだと思っています」「動き自体が好きなので、今日は十分に堪能させてもらいました」

建築会社社長 長田渕利幸さん
「皆さんの日頃からの鍛錬、体の動きとか、非常に苦労されて、日々していることがすごく分かって、感動いたしました。また、次回機会がありましたら、見に行きたいなと思っております」

WEB上で電子チケットも購入できます。http://ja.shenyun.com/jp
神韻芸術団公式サイト(日本語) http://ja.shenyunperformingarts.org/

神韻2020世界ツアー日本公演予定

東京 1月27~29日 文京シビックホール 大ホール(完売)
京都 2月1〜2日 ロームシアター京都 メインホール(残席わずか)