中共は 600以上の統一戦線組織を米国に配置     【世界の十字路】

習近平は、アメリカを転覆させるための600の統一戦線組織を配置

私達は、バイデン一家と中共との金銭取引について伝えましたが、実は、その背後にはまさに、中共の海外での統一戦線の浸透という、単純な戦略がありました。つまり、中共は海外の高官や著名人を金銭で買収し、好ましい国際的イメージと政策環境を整え、世界への浸透と敵国の政権転覆を容易にしています。そして、アメリカは中共の最大の「敵」であるだけでなく、中共が最も積極的に浸透したい主なターゲットでもあります。 

アメリカの有名な老舗雑誌「ニューズウィーク」は10月26日、同社の4か月間にわたる調査から、中共はアメリカ国内に少なくとも600の統一戦線組織を配置していることを発見しました。これらの組織はアメリカ社会の各分野に浸透し、アメリカを転覆させるためであると発表しました。

この600の組織には、同郷会、中国援助センター、商会、中国語メディア、平和統一促進会、友好協会、数百の教育文化団体が含まれています。 海外にいる中国人が接触する殆どの華人団体は海外統一戦線組織であり、中共勢力を海外に拡大するための橋渡し役となっています。

誰もが不思議に思うでしょうが、 中共はなぜこれほど多くの統一戦線組織を展開するのでしょうか?第1の目的は、「米大統領選挙の前に混乱を引き起こし、選挙に影響を与えたい。」もう1つの目的は、「中国の利益観点に沿わない政治的人物に圧力をかけ、中共への批判をそらし、さらに反撃する」というアメリカの政策環境を形作るためです。

さて、中共の統一戦線については、当番組でも何度かお話ししてきましたが、ニューズウィークのこの調査報告は、実に明確で読み応えがあります。ただ、今日は、中共の海外メディアとの統一戦線について論じてみたいと思います。

私がアメリカで見る限りでは、ほとんどの中国語主流メディアの背後には中共の影と資金があり、中共に断固として応じないメディアはごくわずかです。 例えば、当チャンネルと提携している「大紀元時報」や「新唐人テレビ」です。これらは宣伝ではなく、自分の目で見た真実を伝えているのです。

しかし、中共の海外メディア統一戦線は、中国語メディアの枠を超えて、各国の主流メディアに深く浸透していることを忘れてはなりません。特に中国語サイトを持つメディアにかなり浸透しています。

私は決して名指しで批判するのが好きではありませんが、中共の浸透の影響下、政治的、商業的利益の追求をしているニューヨーク・タイムズは、もはやプロのジャーナリズムと道徳的良心を主張する有名なニューヨーク・タイムズではないと言わざるを得ません。 トランプ氏がよく名前を挙げて批判している有名メディアも同様です。

では、なぜ中共は、これらの海外主流メディアを統一戦線にし、浸透させるのでしょうか?主な理由はいくつかあると思います。

第一に、外国世論を操作し、外国の政局に影響を与え、中共の海外拡張を有利にします。 中共は、常に「赤化の拡張」と「世界支配」という帝国主義の野望を持ち、いわゆる「人類の運命共同体」を構築し世界各国を征服しようとしています。

しかし、武力による征服の代償はあまりにも大きく、各国から警戒され反撃されるため、中共は、統一戦線工作を通じて静かに各国内部に浸透し、徐々に共産党を受け入れさせ、歓迎さえするように誘導し、各国の政治権力を破壊するという長期目標を徐々に達成していたのです。台湾の親中メディアや赤色メディアが典型的な一例です。

第二に、海外メディアを通じて、海外のライバルや亡命中の「敵」を攻撃します。 今現在、中共の最大の敵が誰なのかは、誰もが知っていると思います。 そう、アメリカのトランプ政権。 

アメリカのメディア・リサーチ・センターによると、今年6月から7月にかけて、アメリカの3大テレビネットワークの夕方のニュースでは、トランプ氏に対する否定的なコメントがバイデン氏の150倍もありました。 これはどういう事なのでしょうか? このようなメディアはトランプ氏に関して、基本的に否定的で悪いニュースを報じる傾向にあります。

アメリカの3大テレビネットワークであるABC、NBC、CBSはすべて中国市場に依存しています。 例えば、ABCの筆頭株主はディズニーで、世界中でボイコット運動が巻き起こっている映画「ムーラン」は彼らの作品です。

親会社がNBCユニバーサルであるNBCと、親会社がバイアコムCBSであるCBSは、いずれも映画やテレビ業界の大企業で、巨大な中国市場を攻略しようとしているため、中共の浸透やコントロールを受けやすくなります。

第三に、海外の報道を国内に転載し、中国国民を欺きます。中共は国内の党メディアが国民を欺くことがますます困難であることを知っているため、中共の疫病対策の成功を称賛したり、中国の急速な経済成長の宣伝などを、海外のメディアを操作して報道した海外ニュースで、中国人を欺きます。

結局のところ、中国人は一般的に「外国の月はより丸くて明るい」という心理を持っているので、外国のメディアの報道を聞くと、それを信じようとします。

例えば、フィナンシャル・タイムズ紙は「中国の好調な景気回復は世界の成長の重要なエンジンだ」、ニューヨーク・タイムズ紙は「中国の景気回復の加速ペースは、新興国に希望をもたらしている」などです。

党メディアが発表したニュースであれば、中国の一部の人々はそれを嘲笑するかもしれませんが、これらの有名な海外メディアからのニュースであれば、ニュースの権威性が高まり、人々はそれを信じようとするでしょう。

では、要約しましょう。中共の海外メディアの統一戦線工作は、中国語のメディアだけでなく、海外の主流メディアにも浸透していますが、いくつかの主な理由があります。

理由1:外国世論を操作し、外国の政局に影響を与える

理由2:メディア世論を通じて海外のライバルや「敵」を攻撃する

理由3:海外で報道させ、それを国内に転載し、中国人を騙す

 
関連記事