中共のスパイ NSAが開発したコードでサイバー攻撃

最新報告によると、中共スパイが米国家安全保障局(NSA)が開発したコードを利用し、ハッキングを行っていることが判明しました。

イスラエルに拠点を置くソフトウェア会社は、中共のマルウェア(悪意のあるソフトウェア)のいくつかの特徴は米国家安全保障局(NSA)が開発したものにきわめて類似しており、リークされた設計図から盗まれたものとしか考えられないと述べています。

チェックポイント・ソフトウェア・テクノロジーズ社の研究者は、中共のマルウェアが2017年にインターネット上でリークされたNSAのコードを使用していると考えています。

2016年及び2017年、謎のハッカー集団がNSAの最も危険なコードをいくつか公開しました。

これにより、サイバー犯罪者や競合国が米国製デジタル侵入ツールを利用できるようになったのです。世界中で各国政府は、競合国のソフトウェアのセキュリティホール(欠陥)を利用してマルウェアを作っています。

スパイが新たなセキュリティホールを発見する度に、密かにそれを利用するか、競合国や悪意のあるハッカーを制止するべく、強靭措置を講じるのかを決めなければなりません。

この新たな報告は、政府が開発したマルウェアや侵入ツールが、相手に逆利用されかねないことを示しています。


NTD Japan

 
関連記事