フロリダ州知事 新法案で中国共産党に対抗

FLORIDA GOV. TO CONFRONT CCP WITH NEW BILLS

フロリダ州のロン・デサンティス知事が中共に対して強力なメッセージを発しました。新法を制定し中共の浸透と影響からフロリダ州を守り抜くと誓っています。

フロリダ州のロン・デサンティス知事は3月1日、中共の敵対的な影響力に立ち向かうための抜本的な新法を発表しました。

フロリダ州 ロン・デサンティス知事(共和党)
「私たちは米国の研究・教育・公共業務等における、中共やその他の外国の影響力に対して行動を起こし、対決姿勢を強める必要がある」「中共及びその他の外国が、過去・現在・未来において、私たちの州の政治・経済・学問に及ぼす影響に対処すべく、フロリダ州は重要な方向性を提示する事により、主導的役割を果たすだろう」

デサンティス知事は、中共による知的財産の侵害と企業スパイ活動に焦点を当て、中共が米国の安全保障と繁栄にとって最大の脅威の一つとなっていると述べています。

フロリダ州 ロン・デサンティス知事(共和党)
「過去10年間、中共は周到な計画に基づいて世界中の経済に浸透してきた。国内外における中共の影響力の増大は、米国の安全保障と繁栄にとって最大の脅威の一つである」

新法案によれば、大学は研究職に応募する外国人に対して厳しい審査プロセスを確立しなければならず、また学校及び州機関も外国政府から5万ドル(約530万円)以上の寄付を受けた場合、それを報告する義務を負います。

フロリダ州 ロン・デサンティス知事(共和党)
「中共はその覇権をグローバルに拡大するために、私たちのビジネス・政府・学術機関から知的財産を盗むことを使命の一つとしている。すべては彼らのグローバル戦略に燃料を補給し続けるためだ」

規則に違反した学校は、寄付金額の105%を罰金として州に納めることになります。企業スパイ活動に対抗するため、この犯罪は一つ上の等級に再分類され厳罰化で臨む方針で有罪になった場合、刑期は長くなります。

フロリダ州 ロン・デサンティス知事(共和党)
「外国の影響に対しての抜け穴を塞ぎ、審査制度を強化し、フロリダ州の学校や政府施設に良識ある保護措置を講じるなど、戦略的な防衛体制を築いていく」

デサンティス知事は、これらの問題を白日に晒す戦いでフロリダ州が先陣を切ると述べました。

NTD Japan

 
関連記事