「失われたダンステクニック」 神韻ダンサーヴィクター・リー

2021/11/20

2007年の着想からこの大会は、中国古典舞踊の領域で、世界でも最も魅力的なダンサーを引き寄せてきた。神韻ダンサーも含まれる。

神韻ダンサーのヴィクター・リーは、昨年銀賞を受賞。今年で5回目の出場だが、これまでの道のりは平坦ではなかった。

「初めて参加した時、まず選抜されないと思いました。泣きべそをかいて、劇場から逃げ出そうと思ったことを覚えています。しかし諦めなかった。3度目に銅賞をいただきました。4度目に銀賞を受けました。毎回 自分の向上に集中していたと思います。より良くなろうと、自分自身と競っていました」