中国で3月末現在も感染症や突然死が急増、病院逼迫

中国での感染症は継続して急増しており、多くの地域で病院が満床状態です。中高年者の肺感染症や心臓病が増加し、病床が足りなくなっています。入院患者は感染リスクに直面していますが、当局は情報を隠蔽しています。また、各地の市民からは、親戚や友人などの感染者の脳梗塞や心筋梗塞による突然死が増えているとの報告があります。その中には若い世代も多いですが、公式には報じられていません。

最近、ある三級病院の呼吸器科主任医師、李瑛氏がニュースアプリ「今日頭条」で「病室で患者が発熱するとすぐに新型コロナウイルス(中共ウイルス)を検査する。陽性が出ることが多い。過去2週間で患者が増加し、入院するとさらに感染リスクがある」と投稿しました。他のネットユーザーも「新型コロナウイルス(中共ウイルス)が再び流行し、最近は多くの病院が満床状態だ。多くの患者が陽性反応を示しており、病床が深刻に不足している。特に高齢者に感染者が多い」と警鐘を鳴らしています。

3月28日、多くの地域の市民が新唐人テレビに対し、地元の病院が人であふれており、多数の中高年者が肺感染症や心臓病で入院していると報告しました。

湖南省邵陽市の余さん
「病院は満床で、私の母も風邪で入院しました。肺に感染し、心臓にも問題があります。循環器科に入院していますが、病床が不足しており、特別病室にしか空きがありません。2人部屋が3人部屋になり、廊下にもベッドを増設しています」

29日には、あるネットユーザーが中国のSNS小紅書に「今回の新型コロナウイルス(中共ウイルス)は非常に恐ろしい。10人中9人が感染しており、病院では大人も子供も咳をしているのを目にする」と投稿しました。別のネットユーザーは「今回の新型コロナウイルス(中共ウイルス)は非常に強力だ」「これは間違いなく新型コロナのアップグレード版だ」と述べています。

安陽市の岳さんは、「地元で感染症が広がっている。病院では新型コロナについて触れられず、検査もせずに風邪や発熱の治療をする」と話しています。

河南省安陽市の岳さん
「私も陽性で、発熱と喉の痛みがあります。病院は混雑しており、入院できず、知り合いに頼んで処方された薬を自宅で服用しています。どの薬が効果的かは分からないとのこと。友人の中には肺に問題があり、呼吸に苦しむ人もいます」

邢台市の張さんによると、地元では重症患者が多く、最近友人の入院や訃報が相次いでいるそうです。

河北邢台市の張さん
「発熱や風邪の症状が多く、特に喉の痛みがひどいです。子供も多く感染していますが、症状は比較的軽いようです。50代で亡くなる人が多く、私の知り合いだけでも20人以上が亡くなっています」

石家荘市と邯鄲市の住民からも、風邪や発熱が多く、突然死するケースも多いとの情報があります。

河北邯鄲市の王さん
「亡くなる人が多く、特に高齢者の死亡の多さが目立つといいます。年末年始にも60代から80代の人が亡くなっています」

石家莊市の魏さん
「今年は風邪や発熱が特に多く、各村で死者が出ていると話しています。私の叔父も70代で肺炎にかかり、10日以上点滴治療を受けたそうです」

陝西省漢中市では感染症が広がり続けており、最近多くの突然死が報告されています。

漢中市の馮さん
「突然死した人が複数おり、60代、50代、さらに30代の人も含まれています。病気の兆候はなく、突然倒れてそのまま亡くなってしまうのです。医者は心筋梗塞や脳梗塞と診断しますが、実際に何が起こったのかは皆が理解しており、どうすることもできませんでした」

深圳市の住民、陳さんは、全国的に感染症が深刻であるにも関わらず、当局が感染症の真実を隠していると指摘しています。

深圳市の陳さん
「最近、周りで咳をする人が増えており、その期間も長いです。北部では、何の前触れもなく亡くなった40代から50代の友人がいました。彼らには基礎疾患はなく、普段は健康でした。現在、医者もこの問題については言及できない状況です。病院の情報は全て削除され、内部管理が厳しく、患者に情報を漏らすことは禁じられています」

最近、複数の地域からの報告によると、中国共産党は病院に感染症に関する全ての資料の破棄を命じています。紙の文書だけでなくデジタルの記録、ワクチン接種やPCR検査の記録、感染症対策の間、政府が見せた不手際も含め、全てを破棄するよう求められています。

 
関連記事